想いはかなう

タイトル画像 Life

2022年2月11日のメモ

「4月1日に仮開業。10月1日に正式に開業する。」
「目標は年間売上3000万円。」
「事業の主体はオンライン事業「JPweatherドットコム」、ライフセービング事業。」
「関係機関」税務署、自治体、元の職場(気象庁)日本ライフセービング協会、日本防災士機構。」
「【屋号】ジェーピーウエザー、JPweather」
「【サイト】jpweather.com」
「【税務処理】会計はまず自分で納得できるまでやってみることが大事だと思う。事業規模が拡大して、ひとりでは難しくなってきたら、税理士など会計事務所に外注するのが良い。(経済をまわすため)」

と、2022年2月11日のメモに、書いてありました(^-^)

メモメモメモ

なぜか学習塾を経営することに

今年3月末に定年で退職する前の2月。いまから約7か月前に計画していたことが、現実になってきました(^^)/
このころは、「学習塾が最初の事業」とは、まったく考えていなかった時期です。学習塾経営に思い至ったのは9月3日(土)です。FCチャンネルをYoutubeで視聴していた時でした。

【株式会社FCチャンネル】
https://fcch.co.jp/

引用:株式会社FCチャンネルへのリンク

5年先を見越して

そして、10月末には会社を設立します。塾開校は来年の2月1日を予定しています。
開業時期や売り上げ目標も、学習塾経営が軌道にのって事業拡大を目指せば、数年後にはだいたいこの頃に考えていたとおりになりそうです。もちろん、こまかな誤りや誤差はおりこみ済みです。

学ぶ学ぶ学ぶ

想いはかなう

このメモを見ていると、「想いはかなう」ってことかなと、感慨深いです。
でも、この先の未来にどんなことが待ち受けているか?それは神様でもわからない事です。
順次計画を修正し、目標もさらに高くして、最終ゴールの「世界平和と差別のない世界の創出」を目指し続けます。
この最終ゴールは、認知科学者の苫米地英人博士からの受け売りです(笑)

想いはかなう

苫米地博士情報

tomabatihakase
引用:苫米地博士の公式ホームページへのリンク

苫米地博士の公式HP
https://hidetotomabechi.com/

苫米地博士の公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCF5_b1FCKAX_GvRu7ePMG3w

苫米地博士のTwitterは、読者限定です。
https://twitter.com/DrTomabechi?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

苫米地博士のブログ
http://tomabechi.jp/

苫米地博士のAmazon著者ページ

苫米地博士のAmazon著者ページ

JPweather.comは、気象庁出身のライフセーバーです。気象や波の専門知識 を生かし、最高品質の天気予報や波情報を提供することで、野外で遊ぶ皆様が笑顔になれるようにサポートします。

タイトルとURLをコピーしました